阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

和歌山の春の魅力

2012年04月17日 23時18分06秒 | 健康

 この週末は自転車に乗っての活動や、一軒一軒歩いての国政報告に力を入れて活動しました。また、京奈和自動車道の開通を記念したかつらぎ町の方々の手作りのサイクリングイベントや野上八幡宮の慰霊祭にも参加しました。実感したのはフルーツ王国和歌山の春の美しさです。今回は、最近の活動中に見た、和歌山の春の風景の写真を中心に紹介します。



写真上:桃畑が連なる紀の川市、そしてかつらぎ町を、50キロ以上走りました。


写真上:満開のすももの花(4月8日)


写真上:京奈和自動車道の完成を記念して、来週開通予定の道路の上を、みんなでサイクリングしました。手作りの温かいイベントでした。


写真上:かつらぎ町の「ももひめ」と


写真上:野上八幡宮の忠魂祭で挨拶。子どもの頃、よく連れてきてくれた叔父が話してくれた兄弟を奪った戦争の話、そして私自身が紛争地域で行った平和構築活動についてお話しました。


写真上:野上八幡宮にて忠魂祭の終了後、餅投げをさせて頂きました。やぐらがグラグラして樽いっぱいの餅を投げるのは大変でした!
コメント (4)

体内年齢が21歳になりました!

2010年12月25日 21時50分32秒 | 健康
 最近体の様々なデータが測定できる体重計があることを発見。今朝、初めて使ってみました。

 身長180㎝と入力して体重計に乗ると

 体重77.75㎏
 体脂肪12.3%
 筋肉量65.6㎏
 基礎代謝1955カロリー
 体内年齢21才!

 21歳!!? やったぁ!

 この他にも内蔵脂肪や骨密度のデータも表示されました。数値は忘れましたが、内臓脂肪は9段階中、下から2番目、骨密度は9段階中、上から2番目の数値でした。最近、不規則かつストレスの多い生活が続き、あまり運動もできません。かなり数値が悪化していると怖々乗っただけにビックリでした。

 それにしても体内年齢が21歳とは素敵なクリスマスプレゼントですね。今年の春、国会議員対象の健康診断では27歳だったのですが、半年で6歳も若返ったみたいです。スタッフの健康管理のため、もう一台買って事務所に置くことも検討しましょうか!


 スタッフと(地元事務所にて)
コメント (2)