阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

『雨天の友』を感じる一日です-今日は議員宿舎と議員会館の部屋の片付け

2014年12月16日 18時59分57秒 | 政治

 今日は議員宿舎と議員会館の部屋を引き渡すための片付けに追われています。明日までに出なくてはならないので大変ですが、大勢の友人が手伝いに来てくれて、本当に雨天の友のありがたさを痛感しています。

 選挙戦最終日の活動は、23:59まで路上に立っていたのでアップすることができませんでした。この日は、私の選挙区では貴重な都市型の地域で、マンションなどに向かって演説を続けました。3日前のことですが、遠い昔のことのように感じます。有田市のみかん畑での写真とあわせてアップします。


有田市のみかん畑の中での演説 


選挙戦最終日、橋本市内のマンションに向かっての演説 


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと応援します (芦澤久仁子)
2014-12-17 00:40:33
今回は本当に残念でした。在外なので、具体的にお手伝いも出来ず、忸怩たるものがありました。でも、この写真を拝見して、阪口さんがこれからも、阪口さんらしい形でご活躍されていくことを、100%確信しました。どの写真も阪口さんらしい真っすぐ、前進、希望の表情が出ていて、心が動かされました。今後のご活躍、特に、民間外交、平和構築分野での活動、遠くからですが応援しています。
返信する
発信力、課題です (阪口直人)
2014-12-17 09:21:52
「無関心が安倍政権に未来を丸投げする結果になる。それがどんな結果をもたらすのか、真剣に考えて投票しましょう。未来を作る道具としての政治、阪口直人と一緒に作ろう!」と、選挙期間中、数百回の演説で問いかけたのですが、私の発信力が弱かったようで、その声が大きく広がった投票結果にはなりませんでした。でも、演説を聞いた目の前の方々はかつての選挙にはなかったほど、みかん畑や家の中から多くの方が応援してくれました。写真は、そんな表情を上手くキャッチしてくれているようにも思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。