阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

鳩山由紀夫幹事長を迎えて

2008年06月28日 23時55分48秒 | 政治
 今日は鳩山由紀夫・民主党幹事長を橋本市に迎え、講演会、そして街頭演説会を行いました。

http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=13607

 当日の運営、天気、そして皆さんに来て頂けるのか、不安でいっぱいでした。しかし、教育文化会館での講演会は約330名、林間田園都市駅前には約200名がお集り頂き、大盛況の中、無事終えることができました。ご多忙な中ご来場下さった方々、また、ボランティアとしてお手伝い頂いた方々には心からお礼を申し上げます。

 私は「私が考える国家の未来図」「なぜ民主党を選んだのか」「民主党政権になれば何が変わるのか」「和歌山(地域)の活性化の考え方」などを中心にお話させて頂きました。鳩山幹事長には、候補予定者になるまでの私の足跡を詳しくご紹介頂き、また、政権交代で何が変わるのか、現状への鋭い問題提起とともに語って頂きました。300選挙区の候補予定者のひとりである私のことを詳しく紹介して頂いたことに感動しました。

 一方、国会が閉会してから推計560万件の厚生年金を公表するとは国民軽視であるとして、民主党として、この問題を鋭く追及する決意も語って頂きました。

 国会閉会後、最初の土曜日に和歌山2区に入って頂いたことからも、「保守王国」和歌山で民主党の基盤を強化したいとの強い意志を感じました。私にとっては大きなイベントが終了しましたが、これを突破口に、さらに活動のピッチを上げる決意です。


写真:演説する私。会場のちょうど真ん中あたりから撮ってもらった写真です。


阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」



 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総選挙への関心の高さ (あじさい)
2008-06-29 23:13:50
多くの方が来られ、阪口さんの活動に応援が広がっていること、次期総選挙への関心の高さを感じます。
保守王国といわれてはいても、次回は接戦になると思います。阪口さんのご活躍を期待しております。



返信する
Unknown (あらいぐまマン)
2008-06-30 00:30:52
こんばんは、2区に阪口さんのポスターが、増えてきたことに、うれしい気持ちになります!次回のスクール講習は、わたくし、はりきってます!鳩山幹事長を近くで見れて、感激でした!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-30 09:57:54
本当にポスター増えたね。勢いを感じます。がんばれ!
返信する
ありがとうございます! (阪口直人)
2008-06-30 22:46:57

鳩山由紀夫幹事長を迎えての講演会、皆様のご協力に心から感謝申し上げます。今回は「動員」は僅か。個人的に出席をお願いした方や新聞折り込み等を見て来場下さった方が大半でした。当日どれぐらいの人が来て下さるのか、本当に不安でしたが、380席がほぼ埋まり、立ち見の方もいらっしゃる盛況でした。

http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=13607

幹事長が和歌山→橋本を車で移動することもあって、ポスターの状況もつぶさに見られたことと思いますが、講演会場から駅へ移動途中、唐突に「ポスターも増えてきたね」と、嬉しい言葉も頂きました。

でも、まだまだ足りません! 鳩山幹事長がゲストだったのですから、会場も「立錐の余地もない」状況にしなくては。

さらにファイトが湧いてきました!
返信する
苦言 (橋本市民)
2008-07-01 00:45:41
講演会に参加しました橋本市民です。
ここでいうのもなんですが、もう少し力強く話さられた方がいいですよ。メリハリをつけるとか。きっといい事言っておられるんだとは思うんですが、何かオーラが感じられませんでした。
是非ともこの保守王国和歌山を変えて欲しいのであえて書かせていただきました。
それと、ポスターに書かれてる「変える勇気を」って何か弱いイメージがあります。もっとぐいぐい引っ張っていくタイプの政治家を求めているのではないでしょうか。
失礼に感じられたらすみません。
返信する
大切なご意見ですよ (ama)
2008-07-01 20:05:08
橋本市民様が書かれた事は大変大切なご意見だと思います。決して苦言ではなく期待を込めた素晴らしいご意見だと思います。

「良い事ばっかり言うのではなく」時には苦言を含めた色々な方向から阪口直人さんを応援していこうではありませんか。
返信する
Unknown (県民)
2008-07-01 22:48:06
この日の鳩山由紀夫の衣装が見たい!
いつも「あんた、それどこで買ったの?」って服を着てるしね。
返信する
所感 (紀見ヶ丘無党派人)
2008-07-02 20:55:38
先週の28日に林間田園都市駅前の街頭演説会を家内と二人で聞きに行きました 阪口さんの政治に対する真摯な姿勢に感銘を受けて家内とともに更に応援します これからは体力勝負でしょうが頑張ってください
返信する
和歌山2区を聖地と思って (阪口直人)
2008-07-03 23:08:24
皆さん、こんにちは。コメントありがとうございます。鳩山幹事長を迎えての講演会は、私の事務所にとっては大きなイベントでしたが、無事終了した後は、2段階ぐらいペースを上げて活動しています。

梅雨明けが間近だそうですが、暑い夏は大好きな季節。夏バテなど有り得ません! 和歌山2区=甲子園と思って活動します。身も心も灼熱色に染めて全力で走ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。