団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

吉祥寺「いせや」で一杯

2011年03月01日 | グルメ
八王子での鳥見の後は吉祥寺の「いせや」で一杯だ。
日頃の鳥見はどうしても車で移動することが多く、なかなか一杯というわけにもいかない。
今回は久しぶりの電車移動ということもあり、鳥友のS氏、T氏、O君等の4人で一杯だ。
例のごとく、とりあえず生、そしてモツ煮込み、冷や奴、シウマイ、ギョウザ、ヤキトリのオンパレードだ。
おじさんグループにしては少々注文しすぎの感もあったがなんとか完食。
結局はサッポロ生2杯、冷酒は初めて名前を聞く「やわらか京舞妓 生貯蔵酒300ml」なる酒で打ち止め。
その後、太陽もまだ高いのでおじさん4人組はほろ酔い気分で井の頭公園の水鳥君達に挨拶。
極めて有意義??な一日であった。



シウマイの周りにはモツ煮込みと冷や奴もあるよ。


ギョウザはこれで2人前、4人前注文しました。


シロ20本、ハツ5本だったかな。

-吉祥寺 いせや-2月27日-

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですねー (小日向 欽一)
2011-03-02 09:47:41
日曜日はお天気も良く 鳥見の後 明るいうちに一杯 最高の至福の時ですね! 仕事で残念!
見ただけで (jinchan@会社)
2011-03-02 12:25:17
満腹!
後から見ても良くもまあこんなに食べましたね。このボリュームは圧巻です。
仕上げのソフトクリームご馳走様でした。とても美味しかったです。
この日は流石に夕飯抜きでした。
残念でしたね (Oku)
2011-03-02 22:56:51
欽ちゃん 今晩は
残念ながらご一緒できませんでしたね。
八王子はライファーは望めませんでしたが、そこそこ楽しめましたよ。
帰りのヤキトリが本命だった感ありですが。
又の機会には必ず行きましょう。
...鳥ですよ。
やきとり (Oku)
2011-03-02 22:58:45
Jinさん 今晩は。
先日はお疲れ様でした。
次はどこへ行きましょうか。
ヤキトリじゃないですよ。
誤解鳴きように。
Unknown (papilio)
2011-03-03 08:11:58
小父さんたち、食べ過ぎです
チャンス待ち!
いせや (Oku)
2011-03-03 14:11:01
パピリオさん ご無沙汰です。
ここのところちょっぴり鳥もしめっぽくなったのでヤキトリでがまんです。
今度はお誘いしますので4649。

コメントを投稿