ザ・名も無きランナー

50才から始めたマラソン。こころと身体が一つになって燃焼している感じが好きです。楽しんで走っていきたいと思っています。

朝ラン&一人球蹴り

2009年05月07日 | イベント

 昨夕、自宅に戻り、今朝起きたら朝靄が立ちこめていた。それで休みの最終日は少し遅れての朝ラン。朝食を済ませてから、いざ出発。JICAの駐車場にクルマを駐めて、軽く手足の屈伸をしてからスタート。すでに朝靄は消え、陽が射してくる中、ジャージ姿でのランはチト暑かったかも。本日のコースは下図のとおり。

 JICA駐車場に戻ると、折角サッカーのミニゴールが設置してあるので、一人球蹴りに興じる。数年ランニングをしていたせいで、足の蹴り筋がすっかり退化している。情けないほど球が飛ばない。もちろんコントロールも悪く、球が思った方に飛んでいってくれない。ガックリ。一応決めたところをケータイのタイマーを利用して撮った。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去の血が騒ぐ? (yotti)
2009-05-07 21:20:19
サッカー部に入っていたと十勝の前夜祭で聞いた覚えがあります。にしてもあの距離で小さいゴール枠をタイマーでぴったり収めるとはなかなかの腕前ですね(笑)
eRCとかちの記録会は出ていなかったようですが初戦はどこですか?
返信する
思うようにはいかないものです。 (北の大地)
2009-05-08 21:02:47
>yottiさんへ

 キックの精度の悪さとタイマーのタイミングが上手くいかないのとで、何回か繰り返しました。yottiさんもそのうちに子どもさんと一緒に球蹴りができるようになりますよ。楽しみですね!

 今年の初戦は釧路です。初めて30キロにエントリーしました。3時間以内に帰ってくるのが目標です。景色を楽しもうと思っています。

 ところでyottiさんもGWはおやぢさんと早朝ランだったのですね。朝走っちゃうと一日が長く感じられますね。
返信する
Unknown (take)
2009-05-09 00:24:57
私も帯広に住んでいた頃、このコースを走っていました。自衛隊横の下り坂がきつかった覚えがあります。
もっぱら夜に、コース上にある温泉にちょっと停めさせてもらい、ラン後に入ってました。
返信する
そろそろ慣れましたか? (北の大地)
2009-05-09 17:44:55
>takeさんへ

 釧路はまだまだ寒いようですね。新しい練習コースは開拓できましたか?
 このコースは手頃なコースだと思うのですが、すれ違う人は稀です。仰るとおりあの急坂は危険ですね。一気には走り下れませんし、夜は道の凹凸が分からず不安です。冬は絶対にダメ。しかし夜に温泉と併用というのは良いアイデアかも…。
返信する

コメントを投稿