ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

鹿内一生さんの面が!

2014年02月28日 11時01分35秒 | 日記

道路の雪もすっかり溶けてきた青森市です。

そして2月も今日で終わりですか・・ついこの前、お正月だと思ったのに!

時間に置いていかれないよう、しっかりついていきたいものです。

 

 

さて、ミュージアム内の見晴らし台に新しい面が設置されました。

四代名人 鹿内一生 さん制作でございます。

題材、製作年ともに不明ですが、渇筆や迫力ある造形が特徴的です。

このねぶたは市内の店舗より青森市へ寄贈して頂いたものです。

 

ミュージアムに

第2代名人 北川啓三さん 3代名人 佐藤伝蔵さん 4代名人  鹿内一生さん

3故人のねぶた面が並びました。
 
 
鹿内さんのファンも多いかと思います。
ぜひお越しくださいませ。
 
 
 
ヒラリーの投稿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生はグーである! | トップ | 今日も紙貼り頑張ってます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事