ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

とんだ初山歩き

2019-01-18 | 山歩き


オットの計画で初詣と山歩きを兼ねて宝登山に行くことになった。

JR熊谷から秩父鉄道に乗り換えて長瀞駅で下車して、駅近くの登山道から宝登山に登る。

ロープウェイも使用できるけど、使わない。

山道に入ったら、オット、『暑い!!暑い!!』の連発。

薄手のダウンの上に厚いダウンも着ている。これじゃ~雪のアルプスだって行けそうな重装備だ。

上着のダウンを脱ぐと北風が冷たくて、今度は『寒い!!寒い!!』の連発。

オットの足取りもいつもと違うような気がする。

『お父さん、今日はいつもと違うよ。何か変だわ。』私が声をかけても彼は否定する。なんだか声もいつもより更に小さい。

両手を上に上げて・・・イッ~~~と唇を開いて・・・・目をつぶって両手を開き、人差し指の指と指を合わせて・・・・・

脳梗塞がよぎったものであれこれとやってもらった。異常がないみたい。

体調が悪かったら下山しようと提案したけど、蝋梅が見たいと言う。

時間がかかったけど山頂に無事に着いた。蝋梅の写真を撮りながら、ベンチを見つけるとすぐに座り込む彼。辛そうなのが分かる。

 

陽だまりの蝋梅は開いているものもあったがツボミが多い。

そんなわけで帰路はロープウェイで下山。

宝登山神社では、お参りしていつものおみくじを引いてすぐに電車に乗った。

山歩きの無事を祈った。おみくじは大吉!!

ぽかぽかと暖かい混雑していない電車に乗って早々に帰宅した。

電車は空いていて自宅の駅までずっと座って来られたから良かった。

 

オットはなんとインフルエンザにかかっていた。

それにしてもオットット様~~~自分の体調が変なのに気付かないのぉ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 






 


最新の画像もっと見る