ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

春一番

2013-03-01 | 独り言

 

早、三月だ。春一番も吹き、暖かった。 

この偏西風に乗ってわけのわからない物質が中国から飛来してきているらしい。

最近、こういうニュースがいやに多いような気がする。

海外の事故や事件で日本人が被害者になっている事が強調されて報道されているような気がするけど、私だけ?

中国の大気や河川がひどく汚染されているのは、いまいま始まった事ではないのに、何故、急に報道されるようになったのだろう?

去年も一昨年も黄砂と一緒に中国から汚染物質が飛来しているはずだ。

今頃、騒いでも手遅れじゃないかしらと思うけど・・・・・。

日本だって恐ろしい放射能を大気や海に垂れ流している現実がある。

今に世界中から慰謝料を請求されるような事があるかもしれない。

その時に備えて、日本も大気汚染の被害者になっている意識を国民に持って欲しい政府の意図があるのかもしれない。

春一番が吹き荒れて黄砂が気になる頃、私のアレルギーは始まるのだ。

私の花粉アレルギーの原因は汚染物質を体内に取り入れているからじゃないかしら・・・・と、最近のニュースを聞いて思う。

今のところ症状は出ていないけど・・・・。

沈丁花も硬い蕾だし、この花がほころび始める頃は私の憂鬱な日々が始まるのと思う。

美しい季節が来ると言うのに花粉症の事を考えると気が重い。

 


最新の画像もっと見る