ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

怪我

2011-06-02 | 家族
真夜中すぎ入浴後、ハハ様の部屋が薄明るい。

いつものことでテレビをつけたまま寝てしまう。
世間では原発事故以来、節電、節電、と言っているのに・・・・。
我が家はとうてい15%削減は無理。、
1日中、テレビ、暖かくてもカーペットの電気を入れぱなしだもの。




テレビを消そうとしてもリモコンが見当たらない。
これもハハ様、何故か隠すものの一つ。
仕方ないので手動で消そう。

テレビに触ったとたん足に強い痛みが走った・・・・。

台の上にあるテレビが落ちてきたのだ。

何故、こんなことになるのぉ~~~~~?!





テレビ台はアナログテレビが乗っていたもので、たんすとたんすの間にきちんと納まっている。
以前のテレビはそれにすっぽりと納まったが、デジタルテレビは画面が大きい。
それで、テレビ台を手前に出してデジタルテレビを載せていたのだが、
ハハ様はその台を奥のほうに寄せたのでテレビが台の微妙に乗っているだけだったのだ。
私が触ったのでそれで落ちてきたのだ。


這いながら台所に行って電気をつけると・・・・
私の足から大量の血が流れていて・・・・・オロオロしてしまった。
足が痛くて立てないし・・・・・
消毒もしたいのだけど薬箱が高い場所にあって手が届かない。


ティッシュで血をふき取りながら、2階の夫にSOSを出した。

傷はたいしたことなかったが4cmくらいの幅で15cmくらい皮膚を削った感じ。
4~5箇所くらいが傷が深くてお風呂上りだったもので出血もひどかったみたい。


翌日、ハハ様にテレビをこのように置いたら落ちてくるから危ないと告げると、
何故?って顔していた。

包帯でくるんだ私の足を見せて怪我したことを告げると、

『テレビは要らない。どうして毎朝、毎朝、私をそうやって苛めるんだ。』と訳の分らない言い方をして反撃してくる。

アァ~~~~こういうことも理解出来なくなっているのだ。







私はディの時間に病院に行った。あずみ苑には理由を説明してごねているから説得して下さいと告げた。結局、この日はあずみ苑のディに行かなかった。

怪我の治療をしてもらい、母との件を医者に聞いてもらった。恐ろしく血圧が上がっていたから。医者はリーゼと言う精神安定剤を出してくれた。傷にはリンデロンーVG軟膏。0。12%を処方してもらった。