山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

白馬に行ってきました☆彡 その5 やっぱり会えた! 山のおじさん 久しぶりです☆彡

2019-03-16 19:00:00 | 不思議なお話
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…これが現実なのです
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!


こんにちは。

ちょっと、白馬のお話は前後しますが…

私は、霊能者です。
って、ちょっと怖いですね。
ただ少しだけ、人の五感以上のものが使える、使ってるというだけなのですが
そのおかげで、
山に行くと山のおじさんに出会います。

もちろん、他の人には見ることができなくて
でも、とっても山に詳しくて、そしてなんといっても、私たちを守って助けてくれる

しかし、時にはお茶目にいたずらもしてきます

今回、スノーシューはガイドさんが一緒だったので
山のおじさんは、全くの付き添い。
というか、柴犬・空海くんをかまっていてくれました
   (ちゃんとわかってますよ~おじさん!)

多分、ガイドさんがいなかったら、山のおじさんがたくさん案内してくれたと思います

そんなこんなで、無事、ヨロズヤフォーシーズンのスキーツアーは終わり…
では、道の駅で買い物して、お家に帰りましょう





みんなのお土産買ったよ~ さあ、どこか寄り道でもして帰りましょ
今日はとってもいい天気。
北アルプスの山々がとってもきれいに見える… 
はずなのですが、私の座っている助手席からは
反対側なので、良く見えなくて…



仕方ないかな
「助手席だとあまりよく見えないしな… 山のおじさんとも今回は
   あまりお話しなかったし。名残惜しいな」
って、思っていた 

その時です。 携帯が鳴った!

「フェニックスです(宿泊先)あの、忘れ物です。傘…」

あ、そういえば、着いた日、雨が降っていて、傘さして
帰るまで干しておこうって、シャチョーさんが干してそのままだった~~

「あ、まだ、道の駅なので取りに行き来ます」

ふふふ、なんか、これっておじさんのおかげ!?

という事で早速Uターンです。
おかげさまで、私の助手席側からたくさん写真撮れた!
私たちが、かつて登った白馬岳もくっきりです!


















シャチョーさんと二人で、山のおじさんにやられたねって
こんなにきれいに晴れたのに、もっと、山を見て帰りなさいって

って、そんなこんな、しゃべっていたら…あららら
通り過ぎちゃった!







ふふふ、こりゃまた、いっぱい、食わされた~~ ふふふ

山のおじさん。本当にいつもありがとうございます

さて、今日のところはおしまいにします。

は~ 良い気持ち 



 2019年は、突っ走る!? 時々立ち止まって♬ 
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2019-03-17 08:24:41
やっぱりデカイ山を見ると、心がでかくなるな。。
最近見てないから、、小さいかw
返信する
青と白 (イズミ)
2019-03-17 11:12:43
雲一つない真っ青な空と白い山のコントラストがとてもきれいですね~
山のおじさんの気遣いに感謝ですね
返信する
いやいや、たたとあさん! (シャイン)
2019-03-17 15:12:53
本当にすがすがしい日だったので
も~~~最高!にスッキリ!!
やっぱり山は良いなあ
たたとあさんも、晴れた日には…
東京タワーに上ってみる なんてね
返信する
イズミさん、きれいだった~ (シャイン)
2019-03-17 15:15:12
イズミさん地方から素敵に見える
富士山とはまた違って
美しい稜線が 本当にくっきり!
感動、空気もキリッとしていて…
は~~深呼吸です
山のおじさんに感謝です
粋な計らいだわん
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-03-17 20:58:52
不思議な体験ですね!
色々とタイミングや惹きつけのような感覚が。
私も守護神ついてくれていないかなぁ。
時々、亡くなったおばあちゃんと、
妙にお話ししたくなります。
返信する
ちかこーんさんも (シャイン)
2019-03-18 12:56:22
山登りとか山のハイキングに行くと
きっと山のおじさんに会えます!
あ、山脈とか地域によって
担当(?)が違うから、同じおじさんじゃないカモ
旅行だけじゃなくて、日々元気に
過ごせるのは、おばあちゃんや
その他のご先祖様、そして、
その土地を守っている霊(?)と
ちゃんと自然にお話で来ている証拠!
あ、ちかちゃんの隣におばあちゃん!!ニコニコしてるよ
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2019-03-18 15:09:30
晴れた白馬の山達ってすっごく綺麗なんだよね!
新潟から行くとトンネル抜けるといきなりの青空と雪山❗
毎回感動してました。

山のおじさん、オイラも見たいけど霊能者じゃないから見れないです(;_;)
返信する
ワカメパパさんも! (シャイン)
2019-03-19 13:03:53
いえいえ、いつもの山歩きが
あんなに天候に恵まれて
ニコニコしているのは
山のおじさんと一緒に知らないうちに歩いているのですよ~~
あ、ワカメパパさん自身が山のおじさん!?
… カモしれない… 
だって、ワカメパパさんって
とっても幸せを運んでるって感じがするから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。