山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

何かあるのか!?ヘビのお遣いは恩返し☆お告げなのかそれともご挨拶?! 地面は揺れているのかっ!☆

2012-06-01 19:00:00 | 不思議なお話
  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

もう6月ですね。

先月、ヘビ(青大将)が道端で倒れていたので、車にひかれてしまってはいけないと思い
必死で(長いものが苦手で… 結構怖かった…)
会社のデッキブラシを使ってヘビを路肩に寄せたお話
は、まだ生々しくその光景が
脳裏に焼き付いております。

そんな、日から一週間も経たないうちに、また出た=======っ!

朝、きな子ちゃんとお散歩に出ようと思って、玄関の脇のアジサイを
もうつぼみが出てるかな? なんてのぞいたらぁぁぁぁぁ===





や===だ=====ぁぁぁ

またいたぁ。しかも下をペロペロしてる…





でも、この前のヘビより、ちょっと小さ目だし、(かといって長さは1メートルはありますよ)
可愛い顔してる。
でも、もうこれ以上近寄れないし、こうして、写真撮っていても
ぴょん! って飛んでこないかどうか、結構ビビッて撮りました。



今回は、元気そうだったので、野毛山動物園にはれんらくせず、
できればこのまま、草むらに入って静かにお住まい下さればと願って
朝の散歩に出かけました。

散歩後、もう一度見てみたら、
なんと、私の家の玄関の真ん前まで移動してまして
できればこのまま草むらへ… と念じてしまいました。

そういえば、このところまた地震も多いような気がします。
夜中だったか、明け方だったか、【ガタン! グラグラッ!】 って、揺れて
そのあとのヘビ出没だから、
もしかしたら、近いうちに何か大震災が来るのかな…
そんな不安もあったのですが、
オネエと母に、ヘビ出没を話したら

onee『この前のヘビの友達か、彼女か何かで、きっと、お礼に来たのかもよ』

って。

う~ん。それならいいかな。でも、やっぱり怖いな。
そして、野生の動物ならではの感で、天変地異を感じて、人前に出てきてるのだとしたら
とにかく地震が来たら、身の安全の確保。
そして、火の始末!

またまた、震災の心得を肝に銘じたのでした。

さて、今日のところはおしまいにします。

もしかしたら、もっと別のお告げがあるのかな?
なんちゃって~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。