Don't Let Me Down

日々の雑感、引用。
言葉とイメージと音から喚起されるもの。

snapshot;受ける

2009-12-18 11:17:40 | 日記
あるブログのコメントで読んだ;
《受けるためだったら何をやったっていいんじゃないでしょうか》

こういうのは芸人の態度である。

なぜすべてのひとが<芸人>でなければならないのか。

ぼくは<受ける>ためになど、なにもやりたくない。

<現在>に受けても、しょうがない。
<現在>しか見えないのいは、盲目である。
<現在>しか見ないことは、たんなる怠惰と傲慢である。

あぶくのような現在と心中して、あぶくのように消滅するだけだ。

ぼくは人間を知りたい。

歴史のなかの人間の言葉と生き方を。


歴史があるから、現在がある。

歴史上のさまざまな<生>を参照できるから、現在のぼくらの<言葉>がある。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿