Don't Let Me Down

日々の雑感、引用。
言葉とイメージと音から喚起されるもの。

おことわり

2010-12-14 17:11:17 | 日記


見れば、わかる通り、これまでの“黒バック・白抜き文字”を変更しました。

これは、“黒バック・白抜き文字”が読みにくいという天の声に答えるとともに、自分の目もどんどんヨレヨレになって、自分でも読みにくい(笑)のに対応するもの。

しかし、これまでの“黒バック・白抜き文字”にぼくの目が慣れているので、この方が読みやすいかは、さだかならず。

字を大きくしたいのだが、いまのところ、画面右上の“文字サイズ変更”で<大>をいちいち選ばざるをえず(なんか固定化する方法あるの?)

まあ、<大>を選んでよ(笑)


このブログの文字が読みやすくなったところで、このブログが読みやすくなるわけではありません。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー (不破利晴)
2010-12-14 21:44:08
お!変わりましたね!

良かった!良かった!
実は、今までの黒バックのテンプレートは目がチカチカしてちょっと読みづらいなと思いつつ、そんなことはとてもとても言い出せなかった私でございます(爆)

ですので、今回のテンプレ変更は私個人的には大歓迎です。
「非国民通信」さんも、変えてくれればいいのになあ・・・(笑)

ちなみに、文字の大きさ変更については簡単です。

記事を書いたら、文頭と文末をで囲ってください。

(例)
こんにちは。元気ですか?

”3.5”が文字の大きさになります。
ちなみに僕が普段設定しているのも”3.5”です。
文字の大きさは好みによって調整してください。
また、「」や「」は単語登録しておけば大変便利です。
返信する
追伸 (不破利晴)
2010-12-14 21:47:29
>記事を書いたら、文頭と文末をで囲ってください。

どうやら、タグをコメントに記載するとその部分は消えてしまうようですね。
具体的方法はメールにてお知らせします。
返信する
Unknown (warmgun)
2010-12-14 23:09:01
不破利晴 さま

ありがとう。

きみのメール指示にしたがってやってみます。

次に書くときに。
返信する
Unknown (mochan)
2010-12-14 23:12:29
いつも興味深く、拝読させていただいております。
さて、「黒バック・白抜き文字」に私もすっかり慣れさせられておりました。「白バック」は突然幽閉から開放されたようで、立ちくらみをおこしかけております。老眼が進んでおりますので、もう少し大きな文字サイズにしていただけると有り難い。
返信する
Unknown (warmgun)
2010-12-15 15:01:29
mochan さま

ごらんのとうり、上記不破利晴の友情により、大きな文字によるブログをアップできました。

このブログが、<突然幽閉から開放される>ことはありませんが、お互い”老眼”の身、脳梗塞で倒れない程度に、静かに静かに抵抗しようではありませんか!
返信する

コメントを投稿