Don't Let Me Down

日々の雑感、引用。
言葉とイメージと音から喚起されるもの。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして! (不破利晴)
2011-02-28 23:01:24
>そして、できたら、ブログではないものを書きたい。

もしかして、小説をお書きになるのですか!?
返信する
Unknown (warmgun)
2011-03-01 00:20:09
不破利晴 さま

最近読んでいる堀江敏幸『子午線を求めて』の後書きに、
《自作に関しては可能なかぎり分類を曖昧にしておきたい》
とあった。

ぼくは小説は書けないと思ってきたし、思っている。

だから、”分類を曖昧にした”ものなら、書けるかもしれないと思った。

まだなにも書いてないし、ただの思いつき。

ただこのブログのような形に、疲れるようになってきた。

日付のある”読書ノート”のようなものを、ブログとして発信するのではなく、書き続けることからはじめるかもしれない。

つまり、”誰かに言う”のではなく、自分に言う。
返信する

コメントを投稿