気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

明子ちゃんの新FP

2010-07-14 13:31:53 | 女子選手
今日のチュッキョフィギュアは鈴木明子ちゃんでした。新FPを初披露。カメレンゴさん振付の「屋根の上のバイオリン弾き」です。詳しくはこちらで。→チュッキョフィギュア

このプログラムの練習映像がけっこう長く流れていましたが、ロシアの民族舞踊っぽい動きが入っていて、今までと違う雰囲気でいい感じです。どんな衣装なのかも楽しみです。
初お披露目はどこでしょうね。来週末のTHE ICEでやってくれたりしないかしら。
「屋根の上のバイオリン弾き」といえば、佐々木彰生君も2008-09シーズンのSPでやっていましたね。

明子ちゃんの新SP「ジェラシー」は、最初見たときは同じ宮本さん振付のタンゴなので「リベルタンゴ」を彷彿としちゃったのですが、二度目以降は「ジェラシー」ならではのよさが目について、大好きなプログラムになりました。「リベルタンゴ」よりも華やかで艶やかな女らしさが際立つプログラムでしょうか。

素敵なプログラムを2つ揃えたのだから、競技で高評価をもらいたいものです。

THE ICEの放送予定が決まりました。→フィギュアこぼればなし
8月7日(土) 午後1時30分~2時55分(85分)
中京テレビ 愛知・岐阜・三重 東海3県で放送

多分これは煽りの入ったダイジェスト版だと思うので、この後決まる完全版の放送が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗音)
2010-07-17 16:37:18
宮本さんと明子ちゃんのプロが今年も見られること、カメレンゴさんと明子ちゃんのコラボが見られることがすごく楽しみです!試合が始まるのが待てないー!!

明子ちゃんっていつも内容のわりにあんまり点数が出ないのが不満です……どうして?って思ってしまいます。
明子ちゃんのジャンプは回転の速さも軸も軌道もとても美しいのに、もっと加点が貰えないものなのかなぁ。
スピンやステップに対してももっと高評価欲しいですよー。
……って私がぶつぶつ言ったところでどうしようもないですけど(笑)とにかく楽しみです。

そして今日は200daysを読破しましたー!
be SOULを読んだときにもそうだったのですが、大ちゃんの本を読んでいるときの私は爆笑したかと思えば嗚咽入りの号泣をしてみたりとなかなかに忙しいです(笑)
なんだかbe SOULの頃よりもぐんと頼もしくなった印象です。内面も雰囲気も、大人っぽくてきりっとしていてとっても素敵。
大ちゃんにとって昨シーズンがどれだけ大きな意味を持つものだったのかがよくわかります。
また惚れ直しました。(笑)
返信する
麗音さん♪ (wal)
2010-07-18 17:35:36
明子ちゃんの点数、いつも気になりますよね。エレメンツもいいし、動きが美しくてあんなに心に響く演技ができるのにどうしてって。実績を積むと点が出やすくなると思うので、今季はもう少し点が出ることに期待しましょう。

200daysも読まれたのですね。be SOULからの短期間の間に大人っぽくなった感じです。大きな経験を積むと一気に成長するのだろうなと思います。
あれだけの経験をした彼が今季どこまでのものを見せてくれるかには注目ですね!
返信する

コメントを投稿