気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

ユースオリンピック

2012-01-18 00:08:21 | フィギュアスケート大会
オーストリアのインスブルックで開催されているユースオリンピックで宇野昌磨君が2位、中村優(シュウ)君が6位に入りました。→公式リザルト
昌磨君はSP6位からFS2位で総合2位、優君はSP10位からFS3位で総合6位と、2人とも随分フリーで順位を上げましたね。

優勝はハン・ヤン、今回は4回転には挑戦していませんね。
3位はロシアのEFREMENKOV Feodosi、私は知らない選手だと思います。覚えてないだけでJGPSで見たでしょうか?

女子はまだSPが終わったところで庄司理紗ちゃんは6位です。
1位はトゥクタミシェワ、2位はソトニコワというロシア女子最強コンビですね。
女子の結果はフリーが終わったら、こっそり追記しておきます。

追記
理紗ちゃんはフリー5位で総合6位でした。
優勝はトゥクタミシェワ、2位はソトニコワ、3位は中国のLI Zijunとショートの順位は変わりませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎっちょん)
2012-01-22 13:45:42
こんにちは。お久しぶりです。整形外科で手術を受けて、2週間ほど入院していました。ネット使い放題の病院だったので、暇な時間はフィギュアの動画を観て癒されました。
昌磨くん、銀メダルなんですね~おめでとう!あの表現力に、高難度ジャンプが加われば、敵なしですよね!早くも今年の全日本が楽しみになってきました。
walさん、4周年なんですね!おめでとうございます♪私も時々、ブログをやってみたいなと思うことはあるのですが、長続きせずに放置状態になりそうな気がして、始められずにいます(苦笑)。walさんのフィギュアに対する視点は公正で、拝読して不愉快な思いをしたことは一度もありません。これからも、無理をなさらず、気楽に続けていってくだされば、同じ大ちゃんファンとして、とても嬉しいです♪
返信する
ぎっちょんさん♪ (wal)
2012-01-23 23:34:54
手術して入院してらしたんですか。事故でないといいと思うのですが、大丈夫でしょうか。退院されたとはいえ、まだまだお辛い状態だと思います。お大事になさってください。
今の病院はネット使い放題だったりするのですね。フィギュアの動画を観て癒されることができて、まだよかったと思います。
昌磨君はジャンプ力が伸びるのもこれからだろうし、将来が本当に楽しみですね。

お祝いの言葉とブログへの応援の言葉もありがとうございました!
私も始めたときは4年も続けるなんて思ってもみませんでした。目標はバンクーバーで、それすら無理じゃないかと途中で何度も思ったほどですから。(汗)
気が変わってもしぎっちょんさんがブログを始められたら、ぜひ教えてくださいね。
私の視点が公正かは全く自信ないです。幅広く色々な選手を応援していますが、やはり特定の選手を特別応援しているので、書くときの密度や愛情度にかなりの差があると思います。
でも開き直って気楽に書くようにしているので、気楽に読んでこれからも気が向いたときにコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿