気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

国別対抗戦 ショート1位!

2012-04-20 15:45:42 | フィギュアスケート大会
国別対抗戦、昨日のショートでは大ちゃんが1位でしたね!→公式リザルト

地上波放送、アダムやレイノルズも見たかったな~。

大ちゃんの演技を見たときは、4回転がワールドに続いて成功し、ずっと苦労し続けてきた4回転がここまで安定してきたことに感激していたのですが、歴代最高点だったのですね。4回転の着氷は完璧ではなかったので、ちょっとびっくりですが、嬉しいです。
でも歴代最高点よりも、パトリックよりも上位なのが嬉しいです。パトリックも好きですが、やはり大ちゃんが勝つところが見たいですからね。
この調子でフリーも1位、男子総合で1位になってほしいと思います。

パトリックは3Aで久々に転倒してしまいましたね。大ちゃんとの点差がここで出ました。PCSは彼のほうが上なので、大ちゃんに点が出すぎってわけでもないのでしょうね。

ジュベールの4-3のきれいだったこと!ワールドに続き彼の調子が戻ってきて、本当に嬉しいです。彼のワールド優勝は東京だったから、彼にとって東京はゲンのいい場所でしょうか。演技後、観客とハイタッチまでしてましたね。テレビで見ていて羨ましかったです。(笑)
ただ、あんなにいい演技だったのに4位だったのは、スピンやステップが全てレベル3だったのと、PCSが出にくいからでしょうね。4回転を入れてないジェレミーはスピンもステップも全てレベル4で、3位ですもん。ジャンプは一番よかったのにとジュベールが気の毒になりました。

小塚君はワールドでよくなかったから、あれで今シーズンを終えるのは悔しいだろうから、この大会でいい演技ができるといいなと思っていたのですが、調子が悪かったですね。今日のフリーを頑張ってほしいです。

女子はカロリーナ、明子ちゃん、佳菜子ちゃんの3人はほぼいノーミスで素晴らしかった!明子ちゃん、佳菜子ちゃんはフリーではワールドで悔しかった部分があるだろうから、そこを修正できる演技ができるといいなと思います。
まだジュニアのゴールドも素晴らしかったですね。有望なシニア選手が多いにも関わらず、彼女が派遣されたのもわかる気がします。世界Jr.でも素晴らしかったですが、シニアでも全く見劣りしません。16歳とは思えない表現力があるし、3F-3Tを軽々と跳びますものね。
アシュリーの演技も素敵でした。しばらくは彼女がアメリカ女子のエースなのでしょうか。

リード姉弟は、ワールドよりもだいぶいい感じですね。ワールドではフリーに出られなくて悔しかった分、素敵なフリーダンスが見たいです。

ところで、水曜日のチュッキョフィギュアでは、愛知県選手権大会の様子を放送したのですが、その中で木原龍一君が3Aを跳ぶ映像が映りました。→公式リザルト
彼は新シーズンからシニアですが、3Aがないとシニアでやっていくのは厳しいだろうなと思っていたので、彼の3Aを見られたことに感激しました。練習ではなく、ちゃんと試合で跳んだ映像でした。
SPで成功したようですね。回転も足りています。新シーズンはコンスタントに3Aを入れてきそうですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎっちょん)
2012-04-21 13:05:00
大ちゃん、素敵な演技でしたね!本人は「ステップがだめだった」みたいなことを言っていましたが、え?どこが!?と思いましたよ。得点は出すぎかな…?と感じましたが、1位には納得です。
レイノルズくんのSP、観たかったな~。
返信する
ぎっちょんさん♪ (wal)
2012-04-23 17:49:17
大ちゃん、FSもすごかったし、素敵でしたね。私もステップのだめなところ、わかりませんでした。得点は出すぎかもしれませんが、これで来季にパトリックと互角に戦っていけると、素直に嬉しいです。
レイノルズ君のSP、BSでやってくれてよかったですよね。(まだ観てないけれど)
返信する

コメントを投稿