ピアノ教室のなにげない日常日記

ピアノの先生でおばさんな「若芽」の、なにげない日記

エキエル版

2010-03-10 10:38:01 | 楽譜・CD
 ここのところ忙しくてちっともピアノの練習ができないのだが、今年こそ、ショパンのソナタを真面目に練習するべきじゃないかと思って、気分を盛り上げるために、思いきってエキエル編ナショナル・エディションの楽譜を購入した。ソナタと一緒にエチュードも買ったので、2冊で1万円弱である。これだけ散財したのだから、がんばって練習しなければならないのだが、昨日今日の春の大雪の雪かきのせいで、疲れちゃってとてもショパンのソナタという気分ではないのだった。発表会も近づいてきて、講師演奏の練習もいよいよ真面目にやらなければならないし、ショパンは4月からかな。
 いや、しかし、ちらっと見ただけだが、さすがな感じが滲み出ている楽譜であった。わくわくするね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。