ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

去年はなかったはず・・・

2020-11-24 | 今日の一枚

美男葛または実葛(さねかずら)とも言うそうです

去年は見なかったのですが・・・ 美男だから見逃す

はずはない・・・・(笑)

茎の部分からとれる粘液が男性の整髪に使われたから

美男だとか これをつけると美男になりますよ~

昔から広告ってあったのですねぇ~(笑)

ちなみにモクレン科とも書いてありました

これはちょっと意外です

でもなにかしら共通性があるのですね

花もやっぱり咲いていただろうに 全然気が付きませんでした

来年は花にも気づいてあげないと!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
« こんなんどうかなぁ~ | トップ | 追羽根のようです~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿