ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

怠け者には友達が必要

2014-01-22 | 斎藤茂太著の言葉
イギリス文学者 サミュエル・ジョンソンの言葉

ちょっとピンとこない言葉なのですがねぇ~

そぉか~ 友達の多い私は本来は怠け者かも(^_^;)

人間の相性を英語で(グッド・ケミストリー)(バッド・ケミストリー)といい。

直訳すれば(よい化学反応)(悪い化学反応)という意味だそうです。

だから 相手が変われば千差万別の反応が・・・反応を好き嫌い・善悪・価値の

高低に結びつけるのは避けようと・・・「いい言葉は~」著者 斎藤茂太さんの

本文の言葉にビビッときました

 

コメント    この記事についてブログを書く
« いい言葉だけれど・・・ | トップ | これがなかなか難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿