ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

5/20「元気」

2005-05-20 | Weblog
「げんき」

あまりにも日常言葉なので、じっくり考えた事なかった。

「もしかしたら、元気はなまものかもしれません。使えば
どんどん新しく補給できるかれど、使わずためておけば
腐ってしまう… 」だからどんどん使って振りまいて~
そうすれば、新しい元気を貰えるかもですって♪

これを読んだら、元気が沸いてきた!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/19「相好」 | トップ | 5/21「面映い」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小手鞠)
2005-05-21 18:08:46
そうそう、気は流れているもの。滞留させていてはダメなんですよね。

流れの道筋をすっきりしてやることが大切です。

って、一時、気学に興味を持って勉強したことがありました。(^^ゞ



最近それを思い出して、家の中の気の流れがスムーズに行くよう、まずはと、押入れの中から整理整頓を始めましたもんで、絵手紙おろそかに。。。へへへ。言い訳は通用しないか~(笑)



身体の中の気の流れは太極拳で少し感じているこの頃ですが、絵手紙の流れも取り戻さなきゃネ(反省m(__)m)
返信する
(⌒^⌒)b うん (ゆみんば)
2005-05-21 22:45:58
そうそう~一日体験で太極拳をしました♪

その時 身体に気(宇宙のエネルギー)を取り入れると。。。。腹式呼吸も練習したよ!

身体の中の空気をまず全部吐き出すと自然に新しい空気が入ってくるのですよね~でも難しい(笑)小手鞠さんは、滞ってる空気をまず出しているんだ~~he(^。^)9 ファイト!!
返信する

コメントを投稿