ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

背中を押されて~

2020-12-05 | 今日の一枚

最初に受け持った教室からもう16年程・・・

その時からずっと来られている方がたの教室で

今までやっていないことをやりたいとのこと・・・

それで 墨を主体にした絵手紙をやることになりました

そんな絵手紙に取り組まれている方が多いです

小池邦夫先生は書が根本にある方なので

とくに墨を大切にされていますし 実際 墨の濃淡だけの

絵手紙を推奨されています

そんな中で 私は避けていました・・・(*´Д`)

そういうことは 水墨画に任せたらいいのでは~なんて思って

ダメですね~ 避けていました 難しいにきまっているからです(笑)

しかし 教師宇tの皆さんに背中を押されて やることにしました!(^^)!

まず最初の第一歩です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« あなどっていた・・・(*´Д`) | トップ | サンタさんも高齢者(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿