ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

8/14「鼓舞」

2005-08-14 | Weblog
「こぶ」

士気を高めたり、勇気づけするために戦のまえに
鼓を打ったり、舞いを舞うこと。

「魂に直接働きかけてくる音楽は、ある時は心を
癒し、ある時は心を奮い立たせてくれます。
言葉があまりに便利なために忘れがちですが、私たちは言葉にならない
伝達手段も持っているのです。そして、それは、もちろん戦いのための
ものではないはずです。」 <本文より>

どんなにしても伝えられないものがある。でも伝えたい。だから
音楽・絵画等の表現があるのだと思います。人は自分の気持ちを
伝えたくてずっと旅をしているのかも。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8/13「草熱れ」 | トップ | 8/15「強者」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2005-08-15 15:03:22
感動を表現して人に伝える

簡単なようで難しいですね

絵手紙あげて喜ばれたとき

うれしいです

少しは気持ちが伝わったかな~って
返信する
うん。。。 (ゆみんば)
2005-08-15 22:27:31
その方の喜びが、こちらに返ってきて

一番喜んでいるのは私なんだ~~って解る(笑)



えみこさんの絵手紙には「元気の素」が入ってるよ♪
返信する

コメントを投稿