ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

2/27「憩」

2006-02-27 | Weblog
「いこい」

「「いこう」とは息をつぐことです。「息う」とも
書きました。息をしているということは、生きている
あかしですね。~~~中略~~~あなたの心は生きていますか。
憩のひと時を持つことは、とっても大切ですね。」(本文より抜粋)

憩という字は、自=自分 舌=活 そして心
そんな三文字からなっているように見えました。
内容を読んで、自分じゃなく息なんですねぇ~~
自然呼吸、そして自然体でくつろごう!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 2/26「遠慮」 | トップ | 2/28「春告草」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憩いの場であり座禅の場はココ (うーたま)
2006-02-28 09:50:34
お寒うございます。また【なるほどの一枚】有り難うございます。私はこのブログにお邪魔する時、居心地のよい憩いの場であるとともに、座禅を組むような己の気づきの場でもあります。ひとつの作品に触れるたびに、とても勉強になります。久々に正統派絵手紙を描きましたので、お時間のあるときにお立ち寄りいただければ幸いです。ではまた
返信する
追伸 (うーたま)
2006-02-28 09:52:49
自分でも筆を製作中です。
返信する
またぁ~~ (ゆみんば)
2006-02-28 16:06:54
座禅とは・・・う~ん 私も心して描かなければ(f^^) ボリボリ 正当派絵手紙?筆製作?どんなのだろう?見せて頂くわね♪ 毎日☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
返信する
すみませんでした (うーたま)
2006-02-28 19:35:49
せっかくきていただいたのに、上手じゃなくてすみませんでした。
返信する
分け方は色々~ (ゆみんば)
2006-02-28 22:48:53
「上手・下手」「濃い・薄い」「弱い・強い」分け方、見方は色々・・・一番大切なのは「何かを感じるかどうか」じゃないかなぁ~みんなじゃなくて自分がね♪うーたまさんの絵手紙には「飾らない心」を感じました♪絵手紙の本質がキラリだよ!
返信する

コメントを投稿