Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

ikoi撮影会@都立潮風公園

2007-02-19 00:01:22 | 撮影会
予告通り(?)今日は「修行」を兼ねてikoiさん主催の撮影会に行って来ました

ところが。。そう、「雨」すぐに止むどころか雨足は強まるばかり&風は吹き付けるばかり集合場所が晴天時と雨天時とが違っていたので「降雨時は、どこかSt.とか、それに準じた施設で撮影するのかな…?」そう思っていましたが。。甘かった

撮影は予定通り野外で開催ただ、さすがにカメラを雨に濡らしてまで撮影せず、ロケ地の潮風公園は屋根付き休憩所を備えていましたので(何とガラス壁有)そこで撮影が始まりましたモデルさんは、まだお仕事始めてから間もない(数ヶ月)ホントの新人・佐藤陽南(さとうひな)ちゃん、可愛くて面白い、でも最近稀にみる寒さの中でヘソも曲げずにお仕事を全うした、なかなかの根性の持ち主です
屋根はあるものの、風は吹きっさらしですから寒いの何のって。。重装備のカメラマンでさえそうですから、ファッションから薄着なモデルさんの寒さはいかばかりだったことか。。それでも交代でレフ持ちしたり、からかい半分の中にもカメラマンのオジさん達のモデルさんに対する愛情も感じられ悪くない…いえ、とても良い撮影会でした

皆さんの切なる思い(!)が通じたのか、午後からはようやくお天気の方も回復し遅ればせながら青空の下で撮影を堪能することが出来ました午前中の降雨の影響か、公園には驚くほど人がおらず、殆ど貸切状態寒さの方はなかなか解消出来なかったので、その利点を活かしきるというところまでいきませんでしたが、いろんな可能性を想定することが出来ました

撮影のアフターで、カメラマンさん達とお茶をご一緒したのですが、撮影に関することやサイト運営等についての様々な意見を伺うことが出来ましたはっきり言うと僕の考え方と対極に位置する考え方です。でも、それなりにしっかりとした根拠があり、理解することが出来ましたレフ持ち等、技術的な修行以外に劣悪な環境下で撮影に興じるタフな精神力、そして撮影やサイト運営にかかわる柔軟な思考力…モデルの陽南ちゃんも可愛かったですが、それ以上に今日は充実感一杯の撮影会となりました

新人の陽南ちゃん、頑張れ本日撮影会に参加した皆さん、極寒と強風の中、大変お疲れ様でしたまたご一緒の際は宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿