Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

ウエスタ撮影会

2007-01-21 02:45:41 | 撮影会
今日は、今年初めてのSt.撮影に行って来ました。

モデルさんは月見栞ちゃんと横山千香さん、ウエスタさん主催です。
数ある候補の中からこちらを選んだのは、月見栞(岡千織)ちゃんに久々に会いたかったから、一昨年秋にお忍びでFSWにS-GT観戦に来ていたときにお会いして以来となります。その後、改名して芸能活動をされていたようで…その事実を今年になって偶然知り、合わせて撮影会の開催も告知されていたので、本来ならば日曜に撮影会に参加する日程を繰り上げて駆けつけたわけです。

ただ…あれから1年以上経っているし、増してや名前も(確か)名乗っていなかったのできっと忘れているだろう。。そんな心持でSt.に到着、ところが…撮影会開始の30分前だったからか、自分以外にはまだ誰もおらず(主催者さんはいたけど)。。そのうち千香さん、栞ちゃんの順でモデルさんが到着☆何となく眠そうでエンジン点火前といった感じ最初の感触では栞ちゃん完全に忘れてるな。。と何となく立ち上がりの悪い展開に(こりゃ、選択を間違ったかな?)と若干弱気になりつつ「ここからが新たなスタート」と気持ちを切り替えて撮影に臨みました
撮影は千香さん、栞ちゃんの順で進み、ファッション・水着の2パターン。千香さんは、見かけよりも大人しい感じで表情の選び方がなかなか難しい部分もありましたが気持ちが入ると見違えるように素敵な雰囲気を発するタイプ。受身なスタイルなので会話を楽しみながら等、リラックスして乗って来られるような雰囲気作りが必要かなって感じました。で、栞ちゃん…もう、さすが!って感じまず、ポジション取りのセンスが良いですね☆決して広くないSt.のシート、両サイドの異観が入らないように切り撮るのはなかなか難しい、ですからポージングと同じくらいモデルさんのポジション取りは大切な要素なのです。そしてカメラマンを乗せるのが上手い♪所謂「その気」にさせてくれます。今回はかなりおとなしめと言ってましたがポジティブ&アグレッシヴに雰囲気を盛り上げていけるのは彼女の持つ明朗な性格と高いプロ意識の賜物でしょう。聖域無きポーズに正直参る場面もありましたが(笑)彼女の持つ健康的なキャラからそれほど淫靡には感じませんでした。まぁ、そういう作品は「秘蔵」とし、こちらでは公開しませんけど

最後のサイン会のとき判ったのですが、栞ちゃん「一応」覚えててくれたみたいです一昨年のS-GTの回顧話が懐かしく&楽しかったです。出来れば4部全参加したかったのですが、今回は初めてという部分もあって1・2部の参加にとどめました。それに主催者さんも優しく気さくな方で良かった。ただ…もう少しSt.のシートがきれいだといいんですが
皆さん、本日はお疲れ様でした。またスケ調整して参加したいと思いますので宜しく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月見栞)
2007-02-03 22:45:50
たくさん私の事が書いてあってびっくり^^

(〃∇〃) てれっ☆

1年半ぶりでしたね~!!

名前は存じてませんでしたが、お顔は覚えていましたよ☆

頂いた名詞にURLが書いてあったので訪問しました^^

撮影会、お疲れ様でした~☆
おりょ♪ (ばるご☆)
2007-02-04 01:06:57
栞ちゃん、こんばんは&いらっしゃい

僕はどちらかというと「技術」よりも「情念」で撮っているので記事も盛りだくさんに書くんですよ今度、照れた表情も撮らせて下さいね♪

覚えていてくれて良かったです(笑)近日中に栞ちゃんのGallery公開する予定なのでまた来訪してくれたら嬉しいな

最近、撮影会のお仕事が毎週のようにあるみたいですね…栞ちゃんはいろんな意味で「頑張って」しまい過ぎるみたいだからくれぐれも無理して体をこわさないようにね、そういうことは老若男女変わらないから…また撮影会に参加しますので宜しく

コメントを投稿