Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

ΔLOOP7 予備部品 (2010年01月13日)

2010年01月13日 04時05分02秒 | ΔLOOP7
ΔLOOP7 の予備の部品を、机の引き出しから集めてパックしました。
写真上は 1 台作れる分の ΔLOOP7 電子部品ですが、新品の KIT 基盤も含めて保存します。

オリジナルと違うのは MA165 シリコン・ダイオードだけです。
MA165 は見つけられなかったので代替品として IS953 を準備しました。

シンプルな回路で、部品数の少ない ΔLOOP7 ですから壊れそうにもないので、
予備部品の出番は、すぐにはないでしょうけど、準備していると安心感があります。

しかし予備部品も必要ですが、風雨、砂塵対策の方が、よっぽど大切でしょう。

※ 写真左下にある黒い箱が KIT 基板用リレー OMRON G5V-2 ( 12V ) です。
 その下、白い小さいリレーが、元祖 ΔLOOP7 用リレー OMRON G6K-2P-Y ( 12V ) です。
 この白いリレーは探すの苦労した部品です。
 まだ自作の ( Kit ではない ) 基盤も4枚あるので、予備のリレーです。
 改めて 2 種のリレーを並べると、その大きさの違いがわかります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ΔLOOP7 部品について (Nurse)
2010-01-13 13:42:32
Vicさんこんにちは、部品を集めるのも知識が入りますね。写真で見ると大変参考になります。
アンテナの作成は時間がかかっても作っていきます!
返信する
Re ; ΔLOOP7 部品について (Vic)
2010-01-13 20:29:46
Nurse さん、こんばんは。
部品の画像をUpして良かったです。
ΔLOOP7 を完成させて BCL を楽しみましょう。
返信する
Unknown (遠藤/栃木)
2010-01-16 14:08:36
Vicさんお世話になってます。部品集めを進めていましたが、休日の今日の朝に時間がかかりましたが、取り敢えず3先に注文を入れました。これで遠からず作成に入れそうです。私は小分けの釣りのフライ入れみたいな大きめのケースを使って仕分けを始めています。
返信する
Re ; 遠藤/栃木さん (Vic)
2010-01-16 16:26:14
遠藤/栃木さん、こんにちは。

部品は3カ所に注文されたのですね。
1店舗ではなかなか揃わないですよね。

部品を入れる小物は必需品ですね。
私もフライ・ケースみたいな小分けがたくさんある透明なケースを利用しています。
(100円ショップで購入)

楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。