Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

港のカモメ (2009年03月12日)

2009年03月13日 14時01分34秒 | カメラ・写真
「カモメが翔んだ日」渡辺真知子を思い出します?
「迷い道」も好きだったなあ......アルバムあります。
大脱線!しました。

昔のアナログ Data を Digital 変換して CD/ DVD/ HD に残そうと思います。
そう考えると、貴重なアナログの画像、音楽、音声を色あせる事無く残せるのは Digital しかないでしょうか。
アナログ人間も Digital にお世話にならざるを得ないですね。
Film の Digital 化はかなり以前から取り組んでいますが Film Scan に時間がかかります。
レコードの Digital 化は、まだ手を付けていません。レコードの枚数を見るたびに躊躇しています。

Camera : Leica
Lens : ZUMMARIT 40mm/ F2.4
Film : Kodacolor 400
Scanner : KONICA MINOLTA

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年位前に (加茂光幸)
2009-03-14 04:48:16
3mくらいの距離で生歌を聴いたことがありますが、ものすごい声量でこの人はいったい何者?くらいビックリしたことがあります。
返信する
Re ; 20年位前に (管理人(Vic))
2009-03-14 10:58:17
加茂光幸さん、おはようございます。
彼女、確かにエネルギッッシュな感じですね。
羨ましいです。

私も以前、コンサート・チケットを友人に頼んで手に入れたのですが受け取ったのはなぜか「渡辺貞男」でした。
こちらもよかったですけど.....。
真知子さん、最近でもディナー・ショーなど、精力的に活躍していますね。
返信する
LPのデジタル化 (HIROKI)
2009-03-16 16:16:54
Vicさんこんにちは!

私もアナログ・レコードのデジタル化を目指してますがまったく進みません。(^.^;

LPは何百枚あるのか?もはやアルチュール・ハイマー頭脳では把握できませんし。(^.^;
返信する
Re ; LPのデジタル化 (管理人(Vic))
2009-03-16 23:25:38
HIROKIさん、こんばんは。
私も小学校、中学校の頃に買ったレコードは、今でも鮮明に記憶していますが、それ以降は記憶にありません。記憶って若い頃の新鮮な刺激が大切ですね。ラジオもそうです。
レコードはダンボールに入れて積んでいます。レコードのためには、出して、もっと良い環境に置かなければと思い続けています。
アルチュール....ですか。私も他人事ではありませんが、アルコールにも、記憶にも弱くなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。