Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

公園で ドラゴン を発見!

2011年12月20日 20時33分18秒 | 旅先、出張先、その他

オーストラリア、公園で岩の上に トカゲ を発見!

ネット で調べたら トカゲ ではなく ドラゴン と書いてありました。

恐る恐る近づいても逃げる意思がないところを見ると敵が少ないのか?

それとも、自分が強いという意思の表れか?

体は堅そうな鎧で覆われています。

ドラゴン ...  恐竜の子孫?

Eastern Water Dragon という種類みたいです。

大きいものは 90 センチ になるとか。

調べると オーストラリア は爬虫類の楽園のようです。

オーストラリア には 1 トン を超える イリエワニ という種類も生息するとか。

多種多様な爬虫類が生息しているようです。

爬虫類が嫌いな私には寒気のする話です。

爬虫類 ... 目が怖いんですよね。

今日の ドラゴン は ↓ こんな冷酷な眼をしていました。

         

    今夜は夢に出てきそうです。

そういえば、昔 襟巻 トカゲ が テレビ CM を賑わしましたが、

襟巻 トカゲ も オーストラリア に生息しているようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爬虫類 (HIROKI)
2011-12-21 09:56:34
Vicさんおはようございます!

私も爬虫類はあまり得意では無いですがヘビ以外だったら我慢できるかも?お隣ニュージー・ランドにはヘビが居ないそうで釣りに行っても天国でした。

日本での山菜採りや渓流釣りはヘビに出会わないよう祈りながらです....
返信する
Re : 爬虫類 (Vic)
2011-12-21 11:09:41
HIROKI さん、こんにちは。

HIROKI さんも爬虫類は苦手ですか。
良かった、仲間が居て。

私も蛇だけは特に大の苦手です。
足が無い姿、顔、冷酷な眼、う~、想像しただけで寒気がします。

私も昔から渓流釣りに興味があったのですが、趣味として成り立たなかったのは蛇が嫌いだからです。

子供のころ、近くの川へ遊びに行くため、木の生い茂った沢を降りていたとき、何気なく上を見上げたら、大きな木の枝に数メートルはある巨大な青大将がブランとぶら下がり、こちらを見ていました。
おー、怖 ...

ニュージーランドには蛇が居ないんですか!
いいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。