Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

鹿児島 とんこつ ラーメン

2016年07月28日 13時04分08秒 | Weblog

アマゾン通販でインスタント・ラーメンを15袋(30食)を大人買い!

子供の頃に母がインスタント・ラーメンを箱で買ってきてくれた時の興奮がよみがえります。

乾麺とは思えない棒麺の歯ごたえと鹿児島豚骨スープは絶妙です。

今日のトッピングは、にら、大根葉、細もやし、擂り下ろし生姜、半熟卵、最後に鹿児島の黒ニンニクをひとかけら、冷蔵庫整理が目的でもあるのでチャーシューは無し。おっ、肝心な小ネギを入れ忘れた。

これで夏を乗り切ります。妻からの指導で「スープは飲まないように!」と言われてるけど、食べ終わったらスープはどこかへ行ってしまった?

さて今の温度は31度、湿度は50%、これだったらまだまだエアコンなしでもいけるかな。

マルタイ 鹿児島 とんこつ ラーメン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。