Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

iPhone SE

2017年03月27日 00時28分09秒 | Weblog

今まで使ってきた iPhone 5 が壊れた。今まで使ってたのは 5s ではなくオリジナルの古~い iPhone 5.

SIM を認識しなくなった、これは SIM トラブルなのか?iPhone 本体の故障なのか?よく分からないけど、会社から電話がかかって来なくなったことは超ラッキー!

そしてちょうど数日前に新しい iPhone SE が出たので新しい iPhone SE を買う口実ができた。

メモリは奮発して最大の 128GB, 定価が 55,800 円、昔の iPhone の価格を考えるとお得感を感じてしまう。

以前から気になっていた金色!Apple Store に注文してすぐに届いた。

専用 Dock に立ててみる、電源の細いジャック部分だけで立てて強度はいかがなものか?

色は成金趣味の金色!

結局新しく買った iPhone SE に SIM を挿してみて SIM の認識には問題はなく、SIM を認識しなかったのはこれまで使ってきた iPhone 5 の故障と判明!

128GB のメモリがあれば音楽いっぱい入れて楽しもう!

けどまた休みの日も会社から電話が来るのね ...

左の二台 ( 3GS と 5 ) はいまだに Wifi iPad として活躍中


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化しましたね。 (電波竿)
2017-03-27 10:03:24
128のゴールドリンゴですか!\(^o^)/
写真いくら撮っても問題ない!あ!日本はクラウド保存なので問題ないか^^;
音楽詰め込んでポタアン接続しヘッドフォンで、春を楽しんで下さい・・・
一番小さいのが音楽ソースのSEかな^^;
返信する
Re : 進化しましたね。 (Vic)
2017-03-27 10:16:40
電波竿さん、おはようございます。
サクサク動くし、燃費はいいし、たらふくメモリ!
仰せの様に春が近いのでこれからは SE 持って出かけましょう!
そう言えば今朝の関東は雪だとか!
春はまだかなあ?
返信する
ええ!!! (電波竿)
2017-03-27 22:05:10
Dockマジに見るとそれだけ!!!
Dock端子が折れるか!SEのPortが割れるか!
平和に助け合うって考え方無かったんですかね~
自国第一主義の考えってこうなのかな・・・
好きなんだろう?「壊れたらまた買えよ!」
返信する
Re : ええ!!! (Vic)
2017-03-28 07:18:50
電波竿さん、おはようございます。
この Dock に iPhone 挿すと金属の部分だけが接触するのみです。
コネクタの根本の白い部分が盛り上がっているのはケースに入れたままでも挿せるようになんでしょうね。
背もたれが欲しいところです。
サード・パーティの Dock 見てると流石に背もたれあるものが売ってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。