Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

Skywave アンテナ固定

2019年08月13日 11時25分01秒 | その他のラヂオ・受信機

1,580 円で買った Hot Glue Gun を使って Skywave の裏蓋のロッド・アンテナの器台部分を、ラジオの裏蓋を開けて内部のアンテナ取り付け部分のプラスチックを分厚くするイメージで固定した。

いい感じでアンテナ取り付け部分をガッチリ固定できました。アンテナを回しても大丈夫

蛇足; この Hot Glue Gun は面白い、夏休みの工作に色々と使えそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スグレモノですよ (電波竿)
2019-08-14 17:03:16
ホットメルとも言いますね。
この溶かす接着棒に何種類かあり、私は2種使い分けています。
PA(ナイロン)棒は耐熱性が高く溶解温度も高い分ラジオなどABS材表面溶かし込み接着するため、溶融性が高くなり修理強度が上がると思います。
追加の場合材質チョイスしてみるのも良いかもですよ!
返信する
Re ; スグレモノですよ (Vic)
2019-08-14 21:11:13
電波竿さん、こんばんは。
今度は追加で違いを試してみます。
こんなに簡単確実に修理出来るとは!
以前買った ICF5900 電池蓋が壊れているので修理しましょう。
3D Pen 辺りも使ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。