Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

NASA Active HF Antenna 到着 (記事追加)

2023年04月05日 13時00分00秒 | その他の BCL Antenna
中身は The paOrdt-Mini-Whip Antenna だとしたら比較的簡単に自作できるのですが、
今回のアンテナは英国ポンド - 日本円換算でも比較的安価で英国から輸入しました。
The paOrdt-Mini-Whip Antenna だとしたら思ったよりも大きなアンテナです。
ボート、ヨットに乗せるという基本設計から耐候性に期待です。
受信機 HF-4E 本体から電源を重畳できるようになっています。


当分、忙しいので設置と運用試験は後日の楽しみとします。
P.S. 
受信機、ラジオ、屋外アンテナ、音響機器などの断捨離を始めているつもり、
これ買って、その代わりに、他のモノは処分しようと思って買ってしまい、
何一つ処分することなく、モノが増える結果となっている 😣 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗報 ; EU 合成燃料を条件に... | トップ | WRTH Summer 2023 “A” Schedu... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nurse)
2023-04-06 03:38:43
Vicさん、おはようございます。
自分も同じです。これが最後と思いながら、増えてしまっています。まず煩悩をすてなければ(笑)
返信する
Re; Nurse さんへ (Vic)
2023-04-07 01:24:41
困った癖ですね。
売るのが面倒くさいというのも一因です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の BCL Antenna」カテゴリの最新記事