Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

BCL-LOOP13 R2.0 製作その3

2018年01月18日 09時55分12秒 | BCL LOOP 10

最近、年末年始で時間取れなかったのですが、部品だけは揃える様に注文しました。

トランジスタ 2N5109 は机の引き出しに十分在庫があったのですが、北神電子サービス店長のブログ見てて Central Semiconductor 社製が数個しか残っていない事に気付いて正規部品だけ 25 個大量?発注しました。それだけで中華ラジオ買えるくらいの出費ですが、絶版部品の在庫が有ると安心するという性ですかね〜!

それとタカチのケース WP10-10-4G も今後の分も含めて数個注文、週末には製作出来るかな?

なかなか店頭で見つからなかったトロイダル・コアも通販です。

FT37#75



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希少品は手元保管ですね。 (電波竿)
2018-01-19 09:19:27
オイルショックのトイレットパーパーじゃないですが、代替えのできない、絶滅危惧種はやはり買いだめしておきたいでですね。^^;
私も3Vヒーター真空管中国、日本で探せなかったので、はeBay注文しました。(^o^)
返信する
Re; 希少品は手元保管ですね。 (Vic)
2018-01-19 09:39:39
電波竿さん、おはようございます。
オイルショックって私が生まれる前なので記憶にありません。(笑
真空管も替えの予備部品が必需ですね。
私も高1スーパーのラジオとCollins 51S-1 の真空管だけは予備の真空管を保存してます。
特に整流管は何本か有ります!
返信する
Unknown (hashimoto)
2018-01-20 14:30:53
コアは他社の同等品にしてます
アミドンよりかなりお安いです
返信する
Re: hashimotoさんへ (Vic)
2018-01-21 19:52:19
一昨日に国内でアドミン通販で届きました。
確かに高いですね!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。