Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

Rollei 35S の S メーター? (2009年06月13日)

2009年06月13日 17時20分53秒 | カメラ・写真
なぜ BCL ラジオを見に行ったのに Rollei 35S を衝動買いしたのか?考えてみました。
間違いなく「 S メーターの癒し。」です。
カメラでは S メータとは言いませんが、カメラ上部にある小さいメーターがそれです。
露出計ですが、これが小さくて可愛いこと。
でも性能はバッチリです。ドイツの名門ゴッセン社の設計です。
光を感じて振れる理屈ですが、これがなんとも言えず癒しです。
R30A BCL と通じる感覚です。

写真右には Film を置いて、Rollei 35S の小ささを強調してみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XYZ_Orz)
2009-06-13 18:58:35
Vicさん、こんばんは。

最初の一行、笑ってしまいました・・・
しか~し、よく考えてみたら自分もそんなことが何度もあったことを思い出してしまいました Orz
「衝動買い」というのは「一目惚れ」と同じく、一瞬胸がドキドキします。 (ネットを回っていても思わずドキドキして 「ポチッ!」としたくなることがしょっちゅうです。)

いくつになってもこのドキドキ感を忘れないで行こうと思っております。(完全に良い訳!? Orz)

でも、あとで女房殿のチェックが怖いんですよ・・・
返信する
Re ; Unknown (管理人(Vic))
2009-06-13 21:27:29
XYZ_Orz さん、こんばんは。
「ポチッ」は本当に、止めておこう?と思いながら、やってしまいますね。毎回反省はしているのですが、次回に生かされません(笑)。
女房殿のチェックですね。XYZ_Orz さん宅では、Blogをみますと、大変思いやりがあって、優しい奥様と想像致します。間違いないですね。

買い物は、同感です。こういう買い物だけは、いつになってもドキドキ、緊張感がいいですね。

HIROKIさん宅の修理中のNRD-515を楽しみに見ています。
以前は、もっとたくさんの凄いBCL器材をお持ちで、しかも使いこなされていらしたんですね。
垂涎といいますか、大変羨ましく拝見させて頂いております。
また XYZ_Orz さんのWeb, 今朝も活用させて戴きました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。