Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

機内無料イヤホンその2

2019年04月01日 11時46分58秒 | オーディオ

先日、旅行でシンガポール航空に乗ったら使い捨て?イヤホンが配布されていました。

大きさの違うイヤー・ピースが三種類付いてきた。

赤い矢印のアダプター(ミニ・ステレオ・プラグ変換)はなかなか見ない?貴重品なので、今度自分のイヤホンを持ち込むときに使えます。

イヤホンの音は前回記事にした国内の航空会社のイヤホンより数段良いです。

エコノミーでしたが、ビジネス・クラスだと、BOSE ノイズ・キャンセリング・ヘッドホンを貸与してくれたりしますから、運賃次第ということでしょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニカー収集 | トップ | がんたれ ( 和歌山ラーメン店 ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かのイヤホンに付属していた (電波竿)
2019-04-02 13:28:13
左右独立プラグのイヤホンあれは飛行機専用なのでしょうか?他では見たことがありません。
BOSEだったかか何かの付属品についていたこと有りましたが、使い道わからず捨てたこと思い出しました。
確かに取っておけば飛行機で自分のイヤホン使えますね!^^;
返信する
Re: 何かのイヤホンに付属していた。 (Vic)
2019-04-03 14:59:37
アダプター、捨てましたか?
勿体無かったですね。
以前 audio technica の製品にありましたが、今は製造していないようです。
仕方なくこんな物を自作した事がありました。

https://blog.goo.ne.jp/vic142178/e/c1d6aff77ef8f08618c5b5308e969361
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事