Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

自作の DAC と audio-technica ヘッドホン

2021年04月17日 06時00分00秒 | オーディオ
仕事の関係で隠れ家から自宅に帰宅
丁度 10 年前の 2011年 6 月に製作した DAC を引っ張り出してきました。
見た目が酷い自作の金属ケースで製作していました。
反対側に USB コネクタが付いています。USB バス・パワーで作動します。
⬇ 製作当時の画像です。
チップ部品取り付けで苦労しました。
⬇ Ti 製の USBDAC チップ PCM2704 が見えます。

⇧ こんなに小さいのに TCXO FOX924B をジッター対処で搭載!

ついでに虎の子 audio-technica の ATH-W1000X も倉庫から引っ張り出してきました。
ところが流石にイアー・パッドが劣化していたので注文しておきました。
このヘッドホンは筐体がブラック・チェリーのせいか非常に繊細な空間が広がります。
Classic 向きかと思っています。
このヘッドホンに最近製作した真空管アンプと自作 DAC で聞くことにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。