米国っぽい調度品だらけ、壁の絵は全て飛行機✈️
出張先のホテル暮らしには慣れていますが、シェラトン・ホテルに宿泊するのは初めてです。
ホテルの玄関には飛行機のエンジンの実物、マニアには垂涎かも?
洗面所の壁はレンガ造り、レトロなランプが渋い❣️
此処でもラジオを持参して聴いていますが、夜は疲れてスイッチ入れっぱなしで寝てました。
でも最近の DSP ラジオは燃費が良いので一晩くらいでは電池切れは気になりません。
最新鋭機 PL-330 連れて来たいところですが、機内持ち込み保安検査とかあって、しばらくはいわゆる従来型の電池のラジオ持参してます。
多分 PL-330 に使用しているリチウムイオン電池は、携帯電話で使われている規格なので保安検査は問題ないと思いますが、保安検査は世界統一ではなく、また日本国内でも空港によって検査方法が異なります。
2店あって、1店は食事のみ1店は宿泊したことがあります。
確かに他とは違う雰囲気漂わせていますが、漢字のシェラトンですので、チャイナモードの雰囲気です。
料金は他の5星と変わらぬ金額、こちらの良さはホテルの面積対効果というか、日本に比較したらほぼ料金同じで室内面積10倍ほどだから、この点は誇れるところです。
他は・・・書くの止めた!^^;
単三電池はどこでも入手できるし、機内持ち込みでもチェックされることはないので、この点が便利ですね。ラジを内臓のリチウムイオン電池も、容量チェックさされるのかな?
広さはとても重要です。狭い部屋はどんなに綺麗でもストレスが溜まります。機能性と空間の広さは重要です。
先日宿泊した某航空会社系のホテル、広くてベッドもキングサイズ、でも机が無いんです。これは超ストレスになりました。
「書くのを止めた」理由もあるのは様々な理由がありそうです。
リチウムイオン電池はは基本的に預け入れチェックインが出来ませんので機内持ち込みとなるんですが、問題無いのは良いんですがイチイチ、セキュリティ・チェックで開けられるのがイヤなんです。