joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

絵本 『ここは冬の北極』 マデリン ダンフィ (文) アラン・ジェイムズ ロビンソン(絵)

2007年03月06日 | 絵本・写真集・画集

             海岸にたたずむ鳩


絵本 『ここは冬の北極』 マデリン ダンフィ (文) アラン・ジェイムズ ロビンソン(絵) 金原 瑞人 (訳) を読み見ました。

冬の北極に住む様々な動物たちの追い追われる関係を描くことで、冬の北極を読むものに体験させてくれるような絵本です。

冬の北極という暗い世界は、暗いけれども、とても活動的な世界だということが伝わってきます。そこではさまざまな動物たちがたしかに生きているのです。

わたしたち自然の命の力強さみたいなものを感じさせてくれる絵本です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ですね! (tabby)
2007-03-07 01:24:58
はじめまして♪語学関係の記事で初めておじゃまさせていただいてから、素敵な写真と深い内容に惹かれてたびたび訪問させてもらっています。
「海岸にたたずむ鳩」素敵な写真ですね!
涼風さんが掲載されている写真はどれも少しさびしいような透明感があって、記事とあいまってなんだか涙がでてしまいます。「雨に濡れた道路と、ガードレールにかぶせられた赤い手袋」も不思議な魅力のある写真ですね。ソフトウェアへの掲載良かったですね♪
返信する
Unknown (涼風)
2007-03-07 10:21:08
tabbyさん。こんにちは。 コメント、有難うございます。

いつも写真見てくださっていて有難うございます。読者の人たちは私の写真をどう思っているのだろう?と疑問に思うこともあるので、感想をおっしゃってくださってとても嬉しいです。

これから春になって戸外の風景もどんどん変わっていく思うので、また写真を撮って行きたいと思います。お暇な時にでも遊びに来てくださいね。
返信する

post a comment