joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

神経質

2005年06月19日 | 家電製品にかかわること
プリンタの購入で(また)悩んでます。インクジェットプリンタにするか複合機にするか。

デジカメをもっていないし欲しいとも思わない僕にとっては、本当は文書印刷ができればそれで十分なはず。ならばインクジェットプリンタで十分なのだけど、最近の複合機には1万円前後のものもあり、それだとコピーが使えること。これって結構便利じゃないのかなぁとおもったりします。

その複合機というのはHP(ヒューレット・パッカード)のPSC1315のことです。

ただ懸案事項が合って、それはHPのプリンタは印刷コストが高いらしいということ。でも、それは写真やらをプリントアウトしたときのことで、おそらく文書印刷では関係がないように想像しています。

ただこのあたりのことは誰かに聞かないと正確なことはわからないし、そもそもコピーってそんなに必要だろうか?とか考え始めると、悩みがとまらなくなる。

なので、この問題もしばらく考えないことにしました。自然に解決策が出てくるのを待ちます。

しかし、電化製品を買うときはなぜいつも迷うのだろう?それだけお金のストレスにやられているということなのかな。最小限のコストで最大の利益を得ようとすることにこだわりすぎているのです。みみっちい。


涼風


最新の画像もっと見る

post a comment