joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

ジャパネットたかた

2005年07月24日 | 家電製品にかかわること
昨日、一日中クーラーをつけずにいました。夕方に歯医者に行った以外は家にいました。

たしかに暑いのだけど、クーラーをつけなくてもやっていける気もしました。扇風機でなんとかしのげるような。

しかし、夜になると本を読んだりしようとしても何もできなくなりました。たぶん、暑さで体が疲れてしまったのです。

なんとなく耐えられると思っていても、やはり暑さは体から体力を奪っているんですね。


最近ジャパネットたかたを見ていたら、「滝のすず風」という商品が気になってしょうがありません。水や氷をいれることで3度低い風を送ることができるそうです。これは真夏にも効くのかな?それともやっぱり気休めにしかならないのだろうか?

最近はテレビショッピングの番組が増えたけれど、ジャパネットたかたの面白さは群を抜いている感じがします。社長に二人の弟子がするセールストークは思わず引き込まれてしまう。あの二人の弟子は激しい選抜の末に選ばれたのだろうか?

家電メーカーは直接ああいう人物を養成して、自社製品を解説するビデオを作れば、たくさんある自社製品の違いを分かりやすくユーザーに説明することができると思うのだけど。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment