Yahoo!オークションに出品していると、たまに「質問」が来て商品に関して尋ねられることがあります。
それでわかったのは、買う前に色々聞いてくるお客さんはほとんど商品を買わないということ。
以前、商品説明のプロが言っていましたけど、台所用品とか他の商品を実地で実演していると前に陣取って色々質問してくる女の人たちがいるけれど、そういう人は絶対に商品を買わないそうです。
これはどうしてなんでしょう?
思うに、商品を買う前に色々考えている時点で、その人は買わない理由を探しているのかもしれないし、もともと買う気がないから、いろいろと頭でその商品について“考える”のかもしれません。
人が何かを買うときというのは、たとえお店の人に何かを聞いたとしても、大体「買う」という腹が決まっているように思います。
興味本位で来るお客さんほど、いろいろ頭で考えて質問をするけれど、結局は買わないものなのかな。
買うときはスパッと買ってしまう。
言い換えれば、いいセールスマンというのは、人を理屈なしに「買おう!」と思わせてしまうもののように思います。
「買う」という行為は理屈で説明できるものではないんですね。
涼風
それでわかったのは、買う前に色々聞いてくるお客さんはほとんど商品を買わないということ。
以前、商品説明のプロが言っていましたけど、台所用品とか他の商品を実地で実演していると前に陣取って色々質問してくる女の人たちがいるけれど、そういう人は絶対に商品を買わないそうです。
これはどうしてなんでしょう?
思うに、商品を買う前に色々考えている時点で、その人は買わない理由を探しているのかもしれないし、もともと買う気がないから、いろいろと頭でその商品について“考える”のかもしれません。
人が何かを買うときというのは、たとえお店の人に何かを聞いたとしても、大体「買う」という腹が決まっているように思います。
興味本位で来るお客さんほど、いろいろ頭で考えて質問をするけれど、結局は買わないものなのかな。
買うときはスパッと買ってしまう。
言い換えれば、いいセールスマンというのは、人を理屈なしに「買おう!」と思わせてしまうもののように思います。
「買う」という行為は理屈で説明できるものではないんですね。
涼風
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