joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

紅茶を何度も飲んでみる。

2005年11月27日 | 衣料・生活用品と関連して
 
先日買ったステンレスボトルですが、今日は紅茶を作って入れています。容量は3.5ℓなので、2、3杯飲むことができます。

元々ぼくは紅茶のティーバックは一回だけ使って捨てていました。でも最近はなんだかもったいないと思い始めて2回使っています。人によっては3回使うらしいですね。

でもやっぱり2回目・3回目の紅茶はおいしくないですね。だからとにかく何か飲みたいときだけ2回目を使い、おいしく紅茶を楽しみたいときは、1回目から時間の経っている2回目のティーバックを使わずに捨てるときがあります。

今回ボトルに紅茶を入れたのは、1回目のティーバックで作った紅茶をそのまま使えると思ったからです。ただ3.5ℓもあるので、やっぱり薄くなりますかね。

とにかく飲んでみたいと思います。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment