joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

『パリ・オペラ座 バレエ「ラ・シルフィード」』を見逃す

2006年05月27日 | 日記
昨日の夜2時ごろにnhkで『パリ・オペラ座 バレエ「ラ・シルフィード」』が放映されていました。睡魔に負けてすぐに寝てしまったけれど、朝起きるとものすごくおしいことをした感じでとても残念です。

こういうときはHDDレコーダーを持っている人がとても羨ましいです。

主演の女性は映画『エトワール』の中でインタビューに応えていたバレエ団の中心的存在のダンサー。背が高く8頭身か9頭身のモデルのような美人ですが、そういう人が「ラ・シルフィード」の妖精役に相応しいのかどうか私には分かりません。この妖精は正統派美人よりは女の子っぽい女性の方が合うのかなぁという印象があったので。といっても僕は「ラ・シルフィード」について全然詳しくなく、山岸涼子の『アラベスク』のお話ぐらいしか知らないのだけど。

再放送してくれないかな。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment