CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

食欲の秋。。。

2012-10-28 21:40:32 | 日記
天気予報が、雨なことは知っていた。
前線の通過で気温も下がりそうだと考えていた。

ところが、朝・・・あと少し、あと少し・・・
と思いながら5時まで寝てしまった。。。これは、確実に寝坊。
入浴、台所の片付け・・・で、駅まで走ることに。。。(-_-;)

雨のことなどすっかり忘れていた。
帰宅は、駅から雨にぬれて歩いた。
まだ小降りだった・・・なんとなく、気持ちよかった。

さてさて、
今日の昼休憩は、10時。
16時には、お腹がすく・・・

軽く何か食べようと思った。

なにしろ、明日は胃カメラ(健診)なので、
21時以降食べられない。
夕飯を少し遅くしたい・・・

で・・・
生まれて初めて、『てんや』に入った。
『小天丼』があることに気づかず・・・『天丼』と言ってしまった。
完食。

で・・・
サザエさん終了してもお腹が空かない。
まずい、このまま明日まで、何も食べないなんて嫌だ。

で・・・
20時、お腹空いていないけど、鶏肉のソテーを作って食べた。

気が付けば・・・四食、食べている(@_@。

太るわけだ・・・
食べたり、食べなかったりの私、食欲にムラがある。
そんな私が、最近、安定的に、食欲がある。
お腹が空く。
明日の健診の体重が楽しみだ(#^.^#)


そういえば、昨日太鼓を叩いていた女性に
「見事なバチさばきですね。五十肩なんて無縁でしょ?」
と声をかけると
「やりましたよ・・・かなり辛かったけど、
 ある日、気がつくと痛くなくなってた。そんな感じ。」
と話してくれました。

少し、気が楽になった。

ある日、気がつくとお腹に脂肪がついている。
若い頃と体重が変わらなくても、体型が変わっている。

気づいていても、つい食べている今日このごろです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿