CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

言葉探しの一日

2019-03-15 22:32:06 | 表現にからむ様々なこと
訳詞よいうより、作詞かな、今回は。
というわけで、言葉を並べてみた。
タイトルは、まだ無い。
一応、作業一段落。

優しい笑顔
しあわせ喜び
善人なんて大嫌い
嘘つきばかりが闊歩する
金持ちばかりがほくそ笑む
暗闇に錆びついた鳥の音
朝がくる、鉄が鳴く
電信柱、アスファルト
行き交うのは風ばかり、ゴミ屑ばかり
人っ子ひとり見あたらず、土地を耕す人姿消す
あの日から感情は途絶え、泣くことも許されず
ピアノの音、諦めてる、求めてる、乾いてる
大地の中で蠢きながら
破壊蹂躙いのちさえ踏み躙る
誓いなど、無くていい
約束など、信じない
ただ呼吸する
瞳を閉じる
陽射しあび
ほら、雨粒踊る
削ぎ落とし満ちてゆく
零れ落ち舞い上がるよ
大地は生まれなおす
ほら、見てごらん
人智もおよばぬ大きなうねりが
静かに星を生む
ほら、芽がでる
ほら、花が咲く


明日は4時起床の日。
もう眠ります。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿