Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

5月25日に植えつけると!?

2024年05月25日 | 日記
東日本大震災前に、近所に住んでいた方から、グラジオラスは5月25日に植え付けると、
お盆のころに花が咲き、お墓参りに間に合うので・・と言われていたことを思い出し、

今日は3回目のグラジオラスの植え付けを行った。
その前に1週間おきに植え付けておいたので、ちょっと遅れても咲くだろうと。

そのほかにお盆用にと花を植え付けておいたが、咲くといいな~~。
そして、仏壇にも少しでも我が家で咲いた花を供えられれば、いいんだけど。

午後は暑くなってきたので、チョット昼寝をして少し草むしりでもしようかな?、


※我が家の今日の花は「ジャガイモの花」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿