うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

連休明け

2021年05月06日 | 日記・エッセイ・コラム

連休中は朝ぜんぜん起きられなかったのですが、仕事となるとちゃんと目が覚めるもので、一気にふだんのモードに。

部下の子たちが休日出勤していた様子はメール等で見ていましたし、仕事詰まっているのでふやけていられない。

昔なら4月30日と今日明日休暇取って、11連休で海外へ行ってきました、などと空港でインタビューに答えてる人がいたりしますが、そんな優雅な人は・。ちょっとはいるのかな。

しかし、電車は混んでいます。オフィスも出社している人が相当多かった。

寝ぼけないで仕事はこなしたけど、家帰ってご飯食べたらもうだめだ。
他に書きたいこと、頭の中にありますが、今日はむり。

先月初め位からブログ10周年を意識して、連日更新を続けてきましたが、そろそろペースダウンかな。。

昨日からこんな写真ばかり掲げていますが、お目汚しすみません。
ミニチュアアートやってる人たちはもっと大きい、1/87サイズの人形使っているから迫力ありますが、1/150だと近接撮影には向かないですね。身長1センチちょっとしかないので、顔のディテールはありません。

それと、うちのレイアウト(鉄道ジオラマ)は常時カバーなしで置きっぱなしなので、埃が細かいところについて大変です。この人たち、10年以上同じところに立っている人が多いのですが、特に足元に埃がまとわりついてしまいます。
水を含ませた筆を回転させて、なんとか絡め取りました。

新聞の連載で、大人がシルバニア人形並べてミニチュアシーンつくるのが流行っているとか。ちょっち惹かれるものは感じるけど、まあ止めておいた方が・。

さあ、明日は火曜日、じゃない、キンヨウビだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・エヴァンゲリオン | トップ | たましい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事