うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

うまいビール(発泡酒)は

2011年05月29日 | 食・レシピ

 普段は家で全く飲まないのだが、ふとしたきっかけで缶ビールのラベルというか外装が気になり、いくつか買って飲んでみた。

 ただ、そのままだと余計に太ってしまいそうなので、夜はダイエットに徹して、野菜を中心に軽いものだけを食べるようにした。今のところ2週間で1キロ減で推移している。毎日飲んでいるわけではないが、その割にあまり減らないところを見ると、体重を減らすのは容易ではなく少し油断すればすぐ増えてしまうのだろうな。

それはともかく、店頭に並んでいる商品からいくつかピックアップしてみた。
普段飲んでいないので、この種のことは全く知識がない。

サントリー 金麦
Photo

CMがすき。パッケージは秀逸だと思う。落ち着いた深みのあるブルーは、他にはない意匠。
味はまあまあ。ちょっと重い感じがする。

キリン 淡麗グリーンラベル
Photo_2

CMはあまり好きではない。以前のCMはもっと好きではなかった。
でも味は悪くない。パッケージは平凡だが、悪くない。

余談だが、写真の奥の方で笑っているのはこの部屋の主、モリゾー。

クリアアサヒ
Photo_3

CMはすきでも嫌いでもない。外装は平凡だが、よく見るとなかなかシンプルで悪くない。
味は一番良かった。
なお、評者は酒のことなど全くわからないもんで、コクがどうの切れがどうのといううんちくを傾けられず、小学生の感想文並みのことしかかけていないが、ご容赦を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物たちとの闘い その2 | トップ | もらいもの多数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事