うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

抱きつこう

2013年11月20日 | まち歩き

Dsc_0138
このうれしそうな気持ち、わかる気がする。
小さい頃、大きなぬいぐるみをだっこしようとした感覚が、甦るのかも知れない。

 そういえば、大きなアメリカ車のセダン、マーキュリーとか、リンカーン・タウンカーなんかの助手席に乗ったとき、目の前のグラブボックスが遠くに見えて、なんだか子供の頃コロナの助手席に乗ったときのことを思い出したことがある。
 大きさの比率から、自分が小さかった頃の記憶を呼び覚まさせるのかも知れない。

 抱きつくといえば、電車のポスターで、バイトでウサギの着ぐるみを着て、ちっちゃい子達が手を広げて喜んでいる写真があるが、これもいい。着ぐるみを着れば人気が出るかしら。

 また話が飛ぶが、TDLのミッキーのことを、着ぐるみというと関係者に怒られるらしい・。着ぐるみじゃないのよ。ミッキーよ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« METライブ ショスタコーヴィ... | トップ | ドライブ・マイ・カー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事